寄付・会員について

ANTの活動は、みなさまからの温かいご支援・ご協力により成り立っています。

寄付について


ANT-Hiroshimaは、顔が見える確かなつながりの中で、協働することを大事にして活動しています。 ANTの支援者の中には、広島長崎の被爆体験をされた方や戦争体験者の方も多くいらっしゃいます。 ご寄付いただく方の気持ちをお伺いし、その想いを大切にして事業を行っています。
寄付金は、ANT-Hiroshimaが考える広島の5つの使命(ミッション)をベースに展開している12のプロジェクトの活動資金にさせていただいておりますが、ご要望に応じて、プロジェクトを指定していただくこともできます。
詳しくは、ANT-Hiroshimaまでお問い合わせください。

ご寄付の方法


郵便振替でご寄付いただく場合

振替用紙をお近くの郵便局にて入手いただくか、ご希望の方には会の活動資料と共に郵送にてお送りさせていただきます。 用紙の郵送をご希望の方はメールフォームもしくはお電話にてお問い合わせください。
郵便振替口座 01310-7-56096
加入者名 特定非営利法人ANT-Hiroshima



銀行振り込みでご寄付いただく場合

ANT-Hiroshimaではご寄付くださった方へお礼のお手紙をお送りさせていただいております。
これは感謝の気持ちをお伝えしたい思いから発足当時より行っております。 大変お手数ですが、銀行振り込みをご希望の方は下記のフォームのご入力をお願いいたします。 ANT-Hiroshimaより、お振込み先の口座番号をお知らせするメールをお送りさせていただきます。
なお、申し訳ございませんが、振込手数料はご負担いただきますようお願いいたします。

お名前
お名前が入力されていません。
メールアドレス
メールアドレスが正しく入力されていません。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
皆様のご支援をお待ちしております。



会員について


ANT-Hiroshimaの設立趣旨や活動内容に賛同し、年会費をご負担いただける個人・団体を「会員」といい、ご希望に応じて3種の関わり方があります。

  • 積極的に関わり活動を応援したい!→「正会員」(個人・団体)
  • 活動を応援したい!→「賛助会員」(個人・団体)
  • 学生で、出来る限りともに活動したい!→「学生会員」

※「正会員」には年に一度行う総会での議決権があります。

ANT-Hiroshimaは、会員のみなさんに直接的・間接的に活動に関わってもらうことを積極的に行っています。 得意なことや出来る範囲内でボランティアとして活躍していただいたり、国内外からの研修生と交流する場に参加していただいたりしています。
また、実際にお目にかかり、活動のエピソードや今後のヴィジョンを共有する場を大切にしています。 プロジェクトの中間・終了報告会を行ったり、ANT事務所に訪問いただき、会員同士の交流をはかる機会を設けたりしています。
そして、年に一度発行している会報を送付し、活動報告や協働している仲間を紹介しています。

会員になるには


まずは一度ANT−Hiroshimaまでお問い合わせください。 詳しい内容、会費など、ご説明させていただきます。
会費のお支払いは現在、郵便振替にて行わせていただいております。 振替用紙はお近くの郵便局にて入手いただくか、ご希望の方には会の活動資料と共に郵送にてお送りさせていただきます。 お問い合わせの際、ご希望をお聞かせください。 申し訳ございませんが、振込手数料はご負担いただきますようお願いいたします。

会費について
(1)正会員(個人)年会費5千円
(2)正会員(団体)年会費3万円
(3)賛助会員(個人)年会費2千円
(4)賛助会員(団体)年会費1万円
(5)学生会員 年会費1千円

(ANT−Hiroshimaでは、5月〜翌年4月までが会計年度となっております。ご協力の程よろしくお願いいたします。)

ページトップ

TOP
ANT-Hiroshimaについて
おいでよ!ANT-Hiroshima

プロジェクト
将来NGOで働きたい方へ
寄付・会員について

お問い合わせ
リンク
各年度総会資料

ANT-Hiroshimaのfacebookは
こちらから。

〒730-0012
広島市中区上八丁堀8-14安芸リーガルビル5F
TEL:(082)502-6304 FAX:(082)502-6305